ONLINE CAD-SHOPJw_cad 配管継手・バルブ・フレキなどのCADデータはこちら!

ダイキン 低温暖化冷媒HFC-32を用いた空調機の特許権不行使を宣言


ダイキン工業株式会社は、HFC-32(R32)単体冷媒を用いた空調機の製造や販売等に関する特許の権利不行使の誓約を宣言しました。この誓約の対象となる特許について、書面による契約をすることなく無償で使用可能にすることで、従来使用されてきた冷媒よりも地球温暖化に対する影響が低いHFC-32の普及をさらに促進したいとしています。

ダイキン工業株式会社は、2011年に93件の特許を途上国に対して無償開放し、2015年には全世界で無償開放することでHFC-32の普及を促進してきました。今回、上記93件に含まれていない2011年以降に申請した特許を無償開放することで、さらにHFC-32空調機の普及を促進したいと考えています。

HFC-32への転換

低温暖化冷媒HFC-32を用いた空調機の特許権不行使を宣言 | ニュースリリース | ダイキン工業株式会社



Add a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください